アークナイツ メインステージをぐだぐだ攻略

【アークナイツ】7-2(強襲)をぐだぐだ遊ぶ

アークナイツ1周年記念&新章実装おめでとうございます!

あまり馴染みのなかったTDというジャンルに飛び込んではや1年、なんだかんだでボチボチ続けています。
もちろんまだまだ続けていくつもりなので、これからもアークナイツ絡みの日記は書くつもりです。

他、私の近況ですが昨年末からFF14の最新レイドに挑戦したり、並行してサイバーパンク2077を遊んだり、かと思えばアズールレーンの大艦隊改修とセイレーン作戦を満喫したりと、とにかく時間が足りない状態がつづいています。
そんな状態ですがアークナイツの前回イベント闇夜に生きるもなんとか全コンプはできました。
でもこのままだと体がいくつあっても足りないし、ブログの方まで手が回っていないので、アークナイツ以外でいくつかやることを減らそうと思います。
ただ、どうしても当面の間はFF14のレイド攻略を優先せざるを得ないので、(一緒にやってる方に時間に合わせる必要がある為です)アークナイツの新章は一気に攻略するよりも、少しずつ進める方針にします。
ストーリーは急いで進めなくても大丈夫なのがとてもありがたい・・・!
これに限らずアークナイツはアレしてコレしてみたいな圧があんまりないのが凄くいいですよね。自分のペースでできるところが好きです。

生存報告がてら、本当にただ撮っただけの動画をアップしてみます。
本日は7-2強襲。

メンバー選定のテーマは新規実装キャラでぐだぐだ遊ぶ!です。
触ってみた感じだとウィーディちゃんがなかなか楽しいかも。ウィーディちゃんを場に出した時点で消火栓を追加で配置できるのですが、
素質の都合上消火栓はウィーディちゃんと並べて使うほうがベターっぽいので動画の使い方はあんまりよくないですね。
イグゼキュターの攻撃範囲に押し戻せるかなーとおもって配置してみましたが、一応機能はしてるので良し!

キアーベくんはロボを1体配置する毎にATKとDEFがおおよそ50~60ずつ増えていくのでレアリティの割にステが高めなのが良いところ。
ロボを3体並べたら各ステ+150~180!ただしサーマルEXは呼び出した数秒後に自爆するのでトップギアはあまり維持できません。
ロボシリーズもっとほしいですよね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-アークナイツ, メインステージをぐだぐだ攻略
-,

© 2024 ゲーミングメモ帳RX