基礎情報
HP | 711/1270 | |
攻撃 | 184/355 | 信頼度+50 潜在能力+20(4段階目) 素質+4%or+8% |
防御 | 119/240 | |
術耐性 | 0 | |
再配置時間 | 70 | 潜在能力-10(2段階目-4、5段階目-6) |
コスト | 9/11 | 潜在能力-2(1段階目-1、6段階目-1) |
ブロック数 | 2 | |
攻撃速度 | 中(1.05秒) | 数値はwiki参考 |
スキル性能
スキル1 突撃指令・援軍 自動回復・手動発動
レベル | 初期SP | 必要SP | 持続時間 | 効果内容 |
---|---|---|---|---|
1 | 0 | 25 | 10 | コスト+6 攻撃+5% |
2 | 1 | 25 | 10 | コスト+6 攻撃+10% |
3 | 2 | 25 | 10 | コスト+6 攻撃+15% |
4 | 3 | 23 | 10 | コスト+6 攻撃+20% |
5 | 4 | 22 | 10 | コスト+6 攻撃+25% |
6 | 5 | 21 | 10 | コスト+6 攻撃+30% |
7 | 6 | 20 | 10 | コスト+6 攻撃+35% |
基地スキル
名前 | 解放時期 | 施設 | 効果 |
---|---|---|---|
標準化β | 初期 | 製造 | 製造効率+25% |
注文分配α | 昇進1 | 貿易 | オーダー処理効率+20% |
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バニラは★3先鋒、まさに先陣を切る役割を求められるキャラです。
しかし入手性もあってか同クラスのフェン・プリュムに比べていまいち影が薄い。キャラ性能は守りのフェン・攻めのバニラといった感じで対になっています。
スタートダッシュのコスト回収性能はなかなかですが、スキル発動中はSPが回復しない為長期的にみるとフェンのほうがコスト回収パフォーマンスは上です。
またスキルは手動発動タイプなので、スキル準備ができるたびにタップしないと役割が腐ります。これが地味にキツイ。実際のプレイではプレイヤーが考えるべきことや、見ておくことがたくさんある中で、コスト6を生成するだけの★3に意識を向ける。その思考リソースがとてももったいないのです。
一度おいたら放置しておけるフェンが育っていれば無理に使う必要もないし、差し込むならプリュムの方がなにかと使い勝手が良いので・・といったところ。
タイトスカートがえっちだし、見た目はすごく好みなんですけどね・・・!
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