ガーリー、かわいい系アイキャッチ

デザイン 色について

ガーリー・かわいい系の色見本

こんにちは、RXです。

私自身の勉強を兼ねて、テーマ別に色見本を制作してみました。
各カテゴリーから3色選んで、メインカラーを70%・サブカラーを25%・アクセント5%
その割合を目安に配色するとそこそこ無難にまとまると思います。
サイトデザイン、イラストの配色などなどで使ってください!

パステル系

色見本 パステルドリームカラーです
パステルドリームカラー

ゆめかわいい

こういうかわいい配色ってめちゃくちゃ好きなんですよね。

ただ仕事で使う機会はあんまりないです。かなしい。

マイリトルポニーとかプリパラの夢川ゆいちゃんの色ですね。

上の方が若干クールな感じなのでアイスっぽい表現にもつかえそうです。

春の妖精をイメージした色見本
春の妖精
夢で見た草原 色見本
夢で見た草原

どちらもすこしファンタジックな要素があるシチュエーション。

こういうテーマだとトーンは控えめでふんわりした配色になりがちですけど、

あえて一色だけビビッドな色を置いて違和感をかもすのも悪くないかなーって思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-デザイン, 色について
-, , , ,

© 2024 ゲーミングメモ帳RX