アークナイツ

購買資格証のラインナップが更新されそうです

大型イベント「青く燃ゆる心」が終わってホッと一息ついていた水曜日のうららかな午後。
とあることに気がつく。

うわあああああああああああああああ
ローンチからピクリとも動かなかった購買資格証のラインナップの更新のカウントダウンが始まりました。
この更新によって5のてがかり補正をもつ新オペレーターが追加、ほか★6の印等も新しいものに差し替えられます。
つまり今並んでいるものは交換できなくなってしまいます。
そして私の交換状況はというと・・・

うわああああああああああああああああ
面倒で全く触ってなかったのでまっさらな状態で並んでます。

なんとか★6の印ぐらいは確保しておきたい・・・。
大陸版の方では狙撃タイプの限定オペレーターが実装され、また今後実装されるであろう★6医療にも限定対象になる公算が高いオペレーターがいます。
つまりこの印をとっておけば排出機会の限られてる限定オペレーターでも1段階は素質の開放をすることができるわけです。

必要な理性をざっくり計算してみる

★6の狙撃の印と医療の印を確保したい場合必要な購買資格証は5760
デイリーミッション5×6=30とログインボーナス25(今月かかさずログインしている場合18日目分から手に入る)で55入手するため必要数は5705
ここから先6日間で購買資格証の入手できるマップの開放日は木・土・日・月の4日です。
AP-5 一周で購買資格証のドロップ数は20〜22。平均21と仮定して
まっさらの状態から5705稼ごうと思うとおよそAP-5が272周(8160理性)必要です。

ちなみに4日間で自然回復する理性は960
理性130のドクターが4日間石10個を齧って理性は+5200

自然回復分は午前4時前後まで活動しているドクターでもない限りどうしてもロスがでるので自然回復と石10個で使える理性は正味6000といったところ。
2160の理性がたりません。
この不足分を月パスやストックしてある初級理性回復剤・上級理性回復剤で埋められるのなら一応4日間でどちらも交換できる分だけの資格証を確保することはできます。

ちなみに石34個齧って、どちらかの印を1セット交換できる程度の資格証が手に入ります。10連ガチャ1回分ですね。

ああ・・・普段からコツコツ交換しておけば・・・(クソデカため息)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-アークナイツ
-,

© 2020 ゲーミングメモ帳RX