アークナイツ

喧騒の掟日記、他危機契約に向けた昇進キャラなど

みなさんこんにちはこんばんは、アークナイツ遅報ブログのRXです。
新イベントの喧騒の掟やってますか!

チャイニーズマフィアとイタリアンマフィアとペンギン急便の面々が三つ巴でキャッキャっウフフで超面白かったですね。
特に周回する必要もないし、自分なりの攻略でゆっくり遊んでストーリーを楽しんでねってことなんでしょうね。
アークナイツは他のソシャゲほど慌しくないところが好き。

今回のイベントは背景のアートワークもよかったですね。濡れたアスファルトがイイ感じ。

マップの攻略は細かい話は割愛しますが、全体的に意外なオペレーターがバチっとハマるマップが多かったです。

CB-8の下のレーンではアステシアが大活躍。灰尾のバリアをカチ割ったり、重装も豆腐のように切り裂く上に防御力がタフなのでいい具合に刺さる刺さる。後ろにエイヤフィヤトラが控えていますが完全に火力オーバー。

上記の画像のように星輝剣と毎秒微回復+ATKブースト持ちのソラちゃんとタッグを組ませればロードローラー以外はアステシアだけで処理できてしまうポテンシャルがあります。

ロードローラーだけは素通りされてしまうので、3ブロック前衛のスペクターをアステシアの後ろのマスに配置して対処。アステシアは後ろ向きに配置した方がよかったですね。

新規お迎え、昇進2にしたオペレーターなど

お迎え

アークナイツ界のツチノコと名高いインドラをお迎え。
見所はグラスゴーの手がかり補正。
今でこそブリーズがいるとはいえ、所属もグラスゴーのインドラの方がなんとなく持ってくる確率が高い(気がする)
手がかりの時間ブーストがないことを除けばシージでもいいみたいですけどね。

上級資格証でとうとう我がロドスにもホシグマがきました。
あとはエグゼキュターで実装オペレーターはコンプです。

昇進したオペレーター

主に危機契約に向けて

ニアール。スキル1だけ特化3にしました。
サリアとタッグを組ませて使うのが基本になりそうな気配。
単体で解決できる回復&ブロック持ちは、僻地に雑に置けるのでサブオペとしては満点だと思います。


スペクター。ブロック数が3の異色ガードです。
スキル2が発動してある間はHP1で耐え続けるヒュンケルみたいなやつ。
効果時間が切れるとブロックしてある敵は素通りしてしまうので、発動タイミングはよく考える必要がありますが強いですね。


モスティマ。書いてあることは強いけど正直どう使ったらいいかわからん。
イフリータやエイヤフィヤトラのバ火力慣れていると地味に感じる不思議なお姉さん。
SPの速度補正があるからスキル3も実質80秒ぐらいでクールタイムが開ける。
単体でどうこう言うよりも術師同士でバフを掛け合って強さを実感するタイプかも。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-アークナイツ
-,

© 2020 ゲーミングメモ帳RX