アークナイツ 日記

アークナイツ税を納める時間です(ガチャガチャ

果てなき氷原のガチャ結果

50回までは回すつもりで突撃。

果てなき氷原ガチャ結果2
果てなき氷原のガチャ結果3
果てなき氷原のガチャ結果4

やったぜ!3回目で2枚★6を引いた上に、どちらもすり抜けたときは思わず意気消沈しました。(サリアもエフィも優れたキャラクターなので有り難いですが・・・!)
とりあえず50回分までは回すつもりだったので、消化試合のつもりで40回目を回したらマゼランちゃんがコンニチハ。イグゼキュターはお迎えならずでしたが、それでも運が良かったですねっ。嬉しい。

マゼラン育成

マゼランを育成しようとして一つ勘違いをしていたことに気がつく。
てっきり特殊オペレーターだと思い込んでいましたが、補助タイプのオペレーターだったのですね。ディピカもメイヤーも含めて君らどうみても特殊っぽいやん・・・。

それにともなって前もってためておいた特殊のSoCが意味を無さなくなり
補助のSoCを調達する必要が出来たので急遽周回。本当はイベントにとりかかるつもりでしたが
イベントは特に急ぐものでもない・・というか普段通りにやってれば報酬はあっという間におわる量なので、週末にでものんびりイベントマップを進めてみようかと思います!

やはり元が一週間のミニイベントらしいのでやる事自体はコンパクトなイベントみたいですね。
シナリオを書き下ろしたり専用マップなど新規アセットいっぱいで手が込んでるのに、一週間・二週間で使い切るのはちょっともったいない。

マゼラン昇進2 レベル50ステータス

SoCの調達も済んだのでとりあえずマゼランを実用的なレベルまで育成リソースをゴリゴリ投入。
それにしてもHPがめちゃくちゃ低い。本体の術攻撃も大事なダメージソースだと思うのでなんとか活用したいですがこれだけ紙装甲だとちょっと置き場所を考えるレベル。
スキルの方は説明を読んでも全然ピンとこないので、しばらくは慣らし運転でいろいろ遊んでみたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-アークナイツ, 日記
-,

© 2020 ゲーミングメモ帳RX