アークナイツ 日記

チェンさんとシラユキちゃんを昇進2にしてみた

アークナイツがやっとこさレベル80に。

最前線突っ走ってる人はレベル95〜行ってるらしい。ヒョエエ。

昇進キャラ、誰にする?

とにかくリソースの足りないゲームなので昇進2キャラを誰にするかは結構悩みどころ。
ただ素材を死蔵させておくのはもっと勿体ないので、好みで決めてさっさと昇進させたほうがいい。
というわけで今日は二人昇進2にしてみた。

チェンさん

ネックになるのが低めな基礎攻撃力。
手数が多い代わりに昇進2でレベル30ぐらいまで鍛えても500台なのは厳しめ。自前の補正込みでなんとか攻撃力600台といったところでしょう。
防御Dクラスの弱いものいじめなら滅法強い。
防御Cクラスになると防御700とかもいるので、宗教上の理由で術攻撃が使えないドクターは抜刀したり絶影で対応するしかない。

スキル2と3どっちがいいのって疑問がわくけど今のところ汎用性は2、3は雑魚潰し特化ではないかと思いますね。(計算していない)

特にスワイヤーやソラのバフとスキル2の組み合わせには可能性を感じるのでチェンとセット運用で使ってみたいところ。

余談というかぼやきなんですがアークナイツは敵のステータスはAとかBみたいな感じで、ふわっとした感覚でしかわからないのがもったいないなぁと思いますね。
個人的にははっきりとした数字が示されている方が、思考する楽しみは大きくなるし演習もやりがいがあると思うんだけどなぁ。
中国版wikiには有志の検証(?)が公開されているので、日本語対応版のメモでも作ろうかと思案中。

シラユキちゃん
範囲型狙撃オペレーターは現状メテオリーテ・シラユキ・カタパルトの3人のみ。
一応アズリウスもスキル使用中は3体同時に相手取れたりしますけど、あくまでオマケ。

メテオリーテ・カタパルトが純然たる物理型範囲狙撃オペレーターだとしたら、シラユキはスキル2のカザグルマで術攻撃もできるよっていうタイプ。

射程もすっごい長い。CA-5のドローンの塊を射程外から安全に削れるのはいい感じ。
あと肩のオコジョがかわいい。

一撃が重たく(画像の攻撃力はエクシアの祝福バフが乗ってる)思った以上に活躍してくれるので昇進してよかったですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-アークナイツ, 日記
-

© 2024 ゲーミングメモ帳RX