日記

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元日から令和六年能登半島地震が発生して、とても驚いているRXです。
幸い住んでる地方には影響がありませんでしたが、かわりに(?)昨年末に
新型コロナに感染し、酷い目にあったりとなにかとザワザワしっぱなしです。

そんな暗い話はほどほどにして、今年は日記スタイルですこしでもブログの更新頻度をあげたいなーと思っています。

それというのも2024年の目標は
①DLSiteなどで「絵」の販売をする
②ブログ・SNSの発信を増やす

この2点を設定したことに起因しています。

①について
絵で収入を得られるようになるのは今年に限らず以前よりずっとやりたいなーやりたいなーと思っていたのですが、アレやコレと理由をつけて実のある活動がぜんぜんできずじまいでした。
私は一応デザインのお仕事をやっていますが、絵の方はあまり上手でなく(けっこうコンプレックス)、何年も身の入らない素振りについやしてきました。
当然そんな取り組みようでは良い結果も得られるわけはなく、これから先もダラダラとつづけてしまいそうなので、新年を機会に一念発起しとにかくまずは形にする。そんな宣言をして自分を追い込むスタイルに切り替えました。
スキルはあとからついてくるのに期待することにします。恥はかいてナンボです・・・!
活動ジャンルは絵であればあまりこだわりは無いので、エロでもなんでもやるつもりです。

②について
平日は長時間勤務・週末は趣味と過ごしているとどうしても発信が疎かになるのですが、
それはすごいものを書かなければいけないという自縄自縛でひっこめてしまう性格にもあると思うので
すごいものを書くという見栄はゴミ箱にダンクシュートして、つまらないことでもいいのでどんどん発信することにしました。
発信するメディアはSNS・ブログが主になるのですが、SNSではイラストの発信・ブログでは遊んだゲームのプレイログを綴るつもりです。
これで読んだ方にすこしでも親近感を持ってもらいたいです。生温かく見守っていただけると嬉しいです。

アイキャッチ-RIJ2023を見ながら描いたイラスト
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-日記

© 2024 ゲーミングメモ帳RX