アークナイツ

【アークナイツ 】素材周回を考えるならペンギン急便 データ統計処理部門さんがお勧め

アークナイツのエイプリフール画像のヤケクソ感すき

アフターファイブさんが巨乳でドキドキしてきた

効率の良い素材周回について

※自分なりの考察は上記のエントリーに書いてみました。

マゼランペンギンちゃんのスキル3を特化しようと思ったら、
D32鋼を景気良くバクバク食べてくれるのでげんなりしているところです。

ナノフレークや融合剤もそうですが、最上位の素材は周回がドえらい事になるので効率よく行きたい。
んで、せっかくだし素材関係のエントリーを増やそうかなぁと思っても、素材関係の効率は
神サイトPenguin Statisticsさんを見ろ!で終わっちゃうんですよね。

https://penguin-stats.io/planner

Penguin Statisticsさんの何が神かというと
有志のドロップデータを集計。作戦別・素材別のドロップ率を公開。
さらにそのデータに基づいて必要な素材を入力することで最適な周回ステージを○回クリアせよ!みたいに割り出してくれるところにあります。
あとはその指示通りに周回するだけなので、
アレ?ここまで行くともう人間がやる必要なくね?と若干虚無になるのがデメリットといえばデメリット。

細かいことは説明するだけ野暮な気もしますが、一応サイトの使い方。

ここをぽちっと押して日本語表示に。

周回計画作成ツールで欲しい素材と手持ちの素材を入力。
私は面倒なので欲しい素材の必要数だけ入力しています。んで計算を行うボタンをポチッと押すと

こんな感じ。至れり尽くせり。

あとは理性の続く限りブン回すのです、ドクター。

余談ですが今イベントの情報データの数字(左下の黄色い帯)が、消費理性カウンターとして周回に便利だから
イベントが終わってもずっと表示しておいて欲しい(切実)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-アークナイツ
-,

© 2020 ゲーミングメモ帳RX