アークナイツ

【アークナイツ 】 アステシアとかヴィグナとか

皆さんこんにちはこんばんは、アークナイツ遅報ブログのRXです。
アークナイツやっていますか!

私はというとひたすらイベントのチケットが貰えるマップを周回していました。
チケット消化マップを後回しにしてたら、ドエライ数のチケットが溜まって軽く地獄を見る羽目に。
1日かけてここ数日分のチケットを消化しました。消化マップは信頼度がもらえないので本当に虚無。
今回のイベント形式は最初楽しいですが周回モードになると2倍しんどいので、次からは直にリワードがもらえるようにしてほしいですね。

それでもマンガンがいっぱい手に入るので周回せざるをえない・・・!

ちなみにフェスマップ4は左側を厚めに右側はブロック役+火力役で流すというとてもオーソドックスな感じで攻略。
左側はせっかくなのでシュヴァルツ入りです。
左側にポンペイがノコノコやってきたところを、シュヴァルツとエクシアでクロスアップルパイ。
雑魚もモリモリ溶けていくのでなかなか爽快。

EXマップは強襲含めていまだ攻略できていません。あと2日!
早くやれ自分。

さいきんのアークナイツ

2週間前ぐらいにドクターレベル100になってました。
いしおいしい。
育成リソースにも若干余裕ができて、いわゆる鉄板キャラ以外を育成するゆとりが出てきたので
趣味よりのオペレーターを色々と育成をしています。

アステシア

ムースの上位前衛キャラ
なぜ育成したかと言うと、単純にこういう儚げな女の子が好きなんですよね。
同じ理由でアンダーナイトインヴァースの原田織絵さんとかもすき。

特筆する点は攻撃が術攻撃。そしてめっちゃ硬い。
ブロック数が少なめなのもありますが下手な重装より硬い、術体制も15%あるのでどんな敵が相手でもわりと放置できます。
あと優雅。配置時に斜め上からフワーっって降りてくる。個性~。
スキルの都合でブロック数にムラがあるのを、どう消化するかを考えるのが楽しいオペレーターです。
戦略の軸に据えるよりも初見のマップで崩れたところのフォローに回したりする役のほうが向いてるかな。

ヴィグナ

コスト回収型のオペレーターはコスト管理のシビアな序盤に、雑に置く役としてピッタリなので使用頻度が高いです。
上記のアステシアのブロック補助役によし、デコイによしとなかなか良い仕事してくれるので昇進した価値はありました。
ウチではプリュムと2枚看板で活躍してます。スキンかっちゃおうかな!

イースチナ

ウルサスのてがかり回収係
スキルのテキストに書いてあることは強いんですが
補助オペは術師が足りてるとなかなか出す機会がないっすよね・・・。
召喚型の★6マゼランちゃんは別格ですが!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-アークナイツ
-, , ,

© 2020 ゲーミングメモ帳RX