アークナイツ

342箱の補給物資ロドスを開封してみた話

確率を検証したら意外と美味かった

試供理性回復剤&補給物資ロドスドロップキャンペーンおつかれさまでした。
私は最終的に回復剤が220・補給物資は342個あつめました。

気になるのは補給物資の中身の打ち分け。
T1~T3までの素材が入っていて、どうせT3の素材はほとんど出ないんじゃない?予感がヒシヒシとしていますが、
ふわっとイメージだけで話をするよりも、きちんと計算した方がブログのネタになるので開封&ポチポチと表計算してみました。

というわけで一覧

  アイテム名 入手数 入手率
T3
熾合金 7 2.05%
人工ゲル 3 0.88%
中級装置 2 0.58%
RMA70-12 2 0.58%
マンガン 5 1.46%
合成コール 6 1.75%
砥石 4 1.17%
中級アケトン 5 1.46%
中級異鉄 2 0.58%
中級エステル 4 1.17%
中級糖原 5 1.46%
中級源岩 4 1.17%
T2
初級装置 16 4.68%
初級アケトン 23 6.73%
初級異鉄 16 4.68%
初級エステル 24 7.02%
初級糖原 26 7.60%
初級源岩 18 5.26%
T1
破損装置 19 5.56%
アケトン試剤 31 9.06%
異鉄の欠片 26 7.60%
エステル原料 28 8.19%
ブドウ糖 31 9.06%
源岩鉱 35 10.23%

T別入手率

  入手数 入手率
T3 49 14.33%
T2 123 35.96%
T1 170 49.71%
トータル 342  

T3素材が15%、T2素材が35%、T1素材が50%ってところ。思ったよりもT3素材がでたのでホクホク。

計算するのがめんどうなのでざっくりですが一箱あたり10理性期待値ぐらいの価値はあるのかなぁと思います。
試供理性回復剤とあわせて石割りドクター的には最高のキャンペーンでした。
定期的にやってほしい・・・!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-アークナイツ

© 2024 ゲーミングメモ帳RX