アークナイツ

最近のアークナイツ 危機契約#1~騎兵と狩人復刻など

危機契約

進捗はこんな感じです。
意地でデイリー8と初週18等級クリアはしましたが、イベントぐらいの難易度で好きなオペレーターで脳内作戦を立ててキャッキャしてる方が好きかなぁ・・・。

前衛と術師縛りは、いつもの強キャラをほとんど使わないのでなかなか楽しかったです。補助ナイツ!

騎兵と狩人復刻版

昔の自分の指揮を眺めてたら、報酬がもらえる太っ腹イベント。
1発目のイベントということもあり、今では思いもしないような意外なオペレーターを起用してたりして面白いですね。
メイヤーとか使って爆破していました。昇進1すらしていないなぁ。
今度昇進してあげよう。

砥石は前回のウォルモンドの薄暮でいっぱい確保したので、コールでもぼちぼち掘るかなとふんわり考え中。

新オペレーター

面白い★5オペレーターが増えましたが、育成リソースがもうずっとたりないぜ!
あんまりちゃんと調べてないですがキアーベ君は★1キャラ2体配置でテキサスよりひとまわり強くなるぐらいの感じなのかな。

正統派で使いやすそうな性能のアスベストスとキアーベ、癖の強そうなツキノギ、ビーズワクスといった具合ですがどのオペレーターも楽しそうなのでいずれはつかってみたいです。
でもアスベストスだけは性能的にウォルモンドの薄暮で使いたかった。

5-10強襲メフィスト

ステージギミックと強襲補正でゴリゴリマッチョのタフガイ化する5-10強襲メフィスト君。
ステータスはHP126,000 ATK550 DEF500になるのですが、果たしてこれは正しいのか?ふわっとした確認をしてみました。

真銀斬・・・もといシルバーアッシュにアのスキル3の攻撃/速度バフを添えて真銀斬してもあんまりHPが減らないよ!というコメントをいただいたのでどんなもんじゃい!と試してみました。
ちなみにわたくしのシルバーアッシュはスキル3は特化3済。アはスキル7止まりでございます。

やり方はアのスキル3を発動し、アッシュにバフが載ったのを確認したら真銀斬。
真銀斬は効果時間が長いため途中でアのバフは切れます。

アのスキル3と真銀斬を発動した状態。ATK2,591で23発ほど殴れます。
アのスキル3の効果が終了するとATK2,328になり、残り5〜6発ほど殴れます。(アッシュの攻撃タイミングで1発誤差がでる)

んで、真銀斬をフルにあてたあとのメフィストのHPがこちら

4割強削ったかな?
メフィストのHP126,000 DEF500が正しいとすると、真銀斬で57,233ダメージ。
メフィストの残HPは68,767(割合でいえば55%ぐらい)なのでステータスはなんとなーく合ってそうですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-アークナイツ
-

© 2024 ゲーミングメモ帳RX