アークナイツ

危機契約#1初日の感想

危機契約#1「黄鉄」始まりましたね!
私は危機契約は1プレイヤーとして遊ぶと決めた(攻略はいい動画をあげてる方がたくさんいる)ので、感想をまとめる方向で日記を書きたいと思います。

私の危機契約の攻略スタンスは

・攻略動画は見ない
・デイリー8等級と恒常18等級のクリアを目指す。それ以上は可処分時間次第。

この2点のみ。
ちなみに平日アークナイツに使える時間は1.5時間。場合によって0.5時間追加。
この時間で日々の任務消化・デイリー8攻略と恒常ステージを進めていくのでなかなかスリリングだぜっ。

今回からの追加要素として勲章があります。

・毎日のデイリー8等級攻略の取りこぼしをなくす
・後半戦の契約追加までに恒常ステージ18等級を攻略する


この2点が要注意時限要素。
他忘れそうな項目として

・戦友サポートを5回借りる。

他は恒常とデイリー攻略のついでに達成できそうな要素ばかり。
こういう要素はあればコンプしたくなるのがゲーマーの性。

攻略所感

初日はデイリーはキャラパワーでゴリ押しして終わらせて、恒常ステージの方の契約達成数15分まで解放。
敵のタイムラインを把握しつつ、役に立ちそうなオペレーターと重要そうなポイントの洗い出し。

今回はクラウンスレイヤーの処理が大きな課題で、あとは遠隔スタン持ちの射程が長くて厄介かなという感じ。
マップのギミックは使用すると敵の進軍ルートが変わってしまうので、よほどのことがない限り使うことがない気がします。

今のことろコアメンバーはこの子達。

あまり面白みのないグッドスタッフで固めたメンバーなのは仕方がない・・・!
スズランのスキル3は今回の攻略とバチっとハマっていて、居るか居ないかでクラウンスレイヤーの処理の難易度が大幅に変わりますね。
サリアの硬質化でもほぼ同じことができますが、サリアの場合は被ダメ上昇効果の恩恵に与れるのが術師限定なので、それに応じて契約の縛りも変わってきそうです。

グラベルやレッドは必要に応じて入れる予定ですが、今回はクラウンスレイヤーの強化に特化しそうな気がするのでさほど重要でもない(かも)。

配置はこんな感じ。
ブレイズはスタンを食らっても特性ですぐに復帰して、クラッシャーが抜ける前に再キャッチできるイケメン。レジストの効果すげーや!
配置不能マス縛りを使うならバグパイプが1マス後ろに行きますが、なんとなく対応できそうな気もするのでこの配置を軸に攻略を進める予定です。

木曜・金曜で攻略を詰めて土日で18等級達成かなぁと予想しつつ、また明日!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-アークナイツ
-,

© 2020 ゲーミングメモ帳RX