アークナイツ

【アークナイツ】7-3、7-3(強襲)、7-4をぐだぐだ

亀の歩みのアークナイツプレイ日記。
今回は7-3ノーマル、強襲と、7-4ノーマルです。
本当に普通に遊んでいるだけなので攻略的なものは期待しないでくださいね!

7-3

7-3の主戦場は2つ。
1つ目は北側の細い一直線の通路に敵がワラワラつっこんでくる形。
敵はほぼ雑魚ですが、たまに狂化寄生兵が混じってるのがいやらしい。

2つ目は南側から狂化寄生兵(投げない方)と狂化寄生投擲兵(投げる方)が延々出てきます。
南側は地面にオペレーターを配置しづらく、配置できるマスもフォローがしづらいのでなるべく遠隔で処理してしまいたい。
狂化兵は足止めさえできれば、60秒ぐらいで勝手に死ぬので倒すよりも凌ぐ方がメインでもいいかも。

そういう前提の元今回採用したオペレーターがこちら。

なんとなく一直線に強そうな前衛と、置物力の高いビーズワクスを軸に遊んでみました。

ビーズワクスがカッチカチですね。もしかしたら回復フォローなしでも狂化投擲兵の攻撃をしのぎ切れるのでは?

ちなみに強襲も若干微調整はかけましたが大体同じようなコンセプトでクリア。

流石に強襲ではビーズワクスも後半死にそうになってます。

7-4(ノーマル)

7-4は主に3本の地上レーンと2本の高台レーンが主戦場。
敵は雑魚ばかりですが、後半の物量が凄まじいのでオペレーターの育成が進んでいないとブロックを抜かれてしまいゲームオーバーになります。というかなった。

このマップはぶっちゃけ★6オペレーターなら並べるだけでクリアできそうな気配がビンビンするので、今回はマゼラン一人だけにしてあとは★5以下のオペレーターを純然たる趣味で選びました。

ロボたちを使いたいのでまたまたキアーベくん採用。
前衛ロボは1ブロック先鋒のフォローができるのが良いです。

またカッターちゃんのビジュアルが気に入ってるので、スキあらば採用していますが、この子はスキル2よりも1の方が前面に火力を集中できるので使いやすいかも。
スキル2も遠隔ユニットに強いのでなかなか面白い性能なんですが、今の所使いたいマップがないですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-アークナイツ
-, ,

© 2024 ゲーミングメモ帳RX