日記

ワニが死んだ日でもぼくはアークナイツ

ついったーの某ワニさんの勢いがすごいですね。
マンガそのものよりマンガをとりまく人たちの動きが多様で、これから先の予想を勝手に描いたり、あるいはなりすましで最終回出したりする人もいて(よくないことだけど)これが今の時代のお祭りなんだなぁって興味深く面白かったです。
100日ワニの書籍や映画も刊行されるようですが、ワニの面白いところは絵だけではなく絵に附随する人たちの機微やライブ感なんじゃないかなと思うので、あとで書籍を見てもコンサートや演劇のように五感で感じることはできず、録画したビデオで見るようなちょっと寂しい感覚(自分だけ?)になるのではないかなーと思ったり。

アークナイツ のはなし

一押しのソラちゃんを昇進してみた。
スキル2でソラちゃん自身の攻撃力の90%(スキル7)を効果範囲内の味方オペレーターにそっくり上乗せできる。
昇進2 レベル40 信頼200%で攻撃力320のバフですね。
昇進1レベルマックスでも最低限の仕事はできるので無理して昇進2にする必要はあまりないかもしれない。
昇進2になることでアンコール(スキル効果終了後SPが半分返ってくる)の発動率が25%から50%になり回転率が上がるけど、運頼みなので趣味の領域かなぁと。

ソラちゃんを雑においておくだけでスキル5のメランサがますますゴリラ(ATK1400)になるぞ!たのしい。

次回イベントは★6特殊オペレーターマゼランのイベントが濃厚とのこと。
一週間のミニイベントらしい。ガチャ更新のタイミングが3/25なのでそこで新イベントかな?
あまりやることがない感じですねー。育成はつづく。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

RX

MMO・ソシャゲ・その他もろもろゲームが大好き本職デザイナー 。 今までで一番やりこんだゲームはFinalFantasyXI。 わかりやすく伝える訓練や、デザインの練習もかねてゲーム中心のブログを運営しています。 たまーにデザインやイラストの話もするかもね 今はアークナイツ推し! Twitterもやっていますので、よろしければ気軽に絡んでくださいね。ウレションして大喜びします。

-日記
-,

© 2020 ゲーミングメモ帳RX